ニュース&トピックス

平成28年4月1日、新たな一年が始まりました。

2016/04/14

空を見上げればピンク色に染まった桜の花が一面を彩る素晴らしい天気のもと、第40回入園式が盛況に行われました。0歳児15名、1歳児3名、2歳児2名、3歳児1名、4歳児1名、合計22名が新しく北野保育園という家族に加わりました。新たなドラマが繰り広げられる期待感に胸が躍ります。式典では、北野小学校校長先生からお祝いのお言葉をいただき、また、平成27年度父母会会長様より同じくお祝いのお言葉をいただきました。会長様からは、同じ母親目線からのご入園のお祝いと、父母会として保育園を支えて行こうというお話を頂き、大変嬉しく思いました。新しくご入園されたご家庭も、ご兄弟姉妹の在園するご家庭も、当園を卒園し親となってご入園されたご家庭も、共に仲の良い輪を作り広げていければ幸いです。
なお、入園式後には0歳児のクラス懇談会が行われました。園からは厳しいお話しやご協力いただきたいお話しもいたしましたが、和やかな雰囲気の下、懇談が出来たものと感じております。
平成28年度も、北野保育園は子ども達の心身における健全育成を第一に、日々成長する『今』を大切に保育に邁進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
一覧に戻る
ページトップ