ニュース&トピックス

今年もたくさんのご家庭から、お願い事を書いた短冊を笹の葉に掛けてくださいました。
子ども達からは、大きくなったら消防士になりたい。大きくなったらケーキ屋さんになりたい。大きくなったらお姫様になりたい。強くなって仮面ライダーになりたい。○○ちゃんといつまでもお友達でいたい。○○ちゃんといっぱい遊びたい。などなど。。。
保護者様からは、いっぱいごはんが食べれるようになりますように。いつも元気に遊べますように。家族みんなが健康でありますように。世界の子ども達が笑顔でありますように。などなど。。。
職員からは、みんながいつも元気でありますように。みんなすくすくと育ちますように。どのご家庭も健康でありますように。などなど。。。

2016/08/02

七夕集会では、それぞれの思いがのせられたお願い事を紹介しました。
そして、そのたくさんの思いが今年もお空に届きますように・・・みんなでお願いをしました。
その後は、織姫と彦星でお馴染みの七夕伝説の映画を観て、七夕の歌を歌いました。
園長からは、お願い事はただ思うだけでは叶わない。強く思うことできっと叶うようになる。そんなお話をしました。
※毎年素晴らしく育った笹を採らせて頂いていますご近所さん、今年もありがとうございました。
一覧に戻る
ページトップ